妊娠中ずっと自宅安静ならいいのに

妊娠5ヶ月で切迫流産、自宅安静中いかに有意義に過ごせるかを考えてます

妊娠19週にて切迫流産、自宅安静!

はじめまして、暇です

 

長年の不妊治療を乗り越えてやっとこさ安定期に入ったというのに、切迫流産になり約1ヶ月の自宅安静が言い渡されました。

やったね♥

おっと間違えた。喜んじゃいけねぇ。

ベイビーが不安にさらされてんだからよ。

でも、仕事も家事もほっぽってずっとベットで好きなだけゴロゴロできるって素晴らしくないですか?!

しかも世はコロナ渦で緊急事態宣言中。

家から出ないだけで日本を救えるヒーローになれるんすよ。

これから生まれるはずのベイビーのためにも、ヒーローに、私はなる!!

 

おパンツ微出血事件🩸

自宅安静になったというのも、パンツにちょびっと茶褐色の血がついていたから。

あと、安静にしている今だからわかる、度々お腹痛かったわ!!

でも我慢できる痛みだったし、仕事遅れるわけにはいかなかったし、初めての妊娠だからこんなもんかなって思ってたわ。

無理してる自覚もなかったしね。

出血はさすがにやべぇ、やべぇよおおおと夜震えながら病院電話して、次の日受診。

まだ19週だったけど胎動が感じれてたのが唯一の救いかな。

あーーこりゃぁベイビーちゃん生きてるでしょ。でしょ!?って泣いてた。

病院では母子手帳必要なくて、半分保険適応だった。もう半分は自費診療だったんだがなぜだろうな?

痛み測り装置?筋肉の収縮を調べるという、心電図計みたいなのをお腹に一個ペタリ。

赤ちゃんの心音も聞けるらしいんだが週数が短いので諦められた。

その痛み測り装置を20分以上装着したんだが、波形、波立たず。

痛みなし!!!

おいおいおーーー!オレ嘘つきみたいじゃーーーん!!!

いたたまれねぇ。助産師さんと気まずい感じになっちゃったじゃん!

そのあと診察。子宮口ちょっと開いててお腹カッチカチだね。

赤ちゃんは大丈夫だよ。

赤ちゃんは大丈夫だよ。

うわあああああああよかったあああああああ