妊娠中ずっと自宅安静ならいいのに

妊娠5ヶ月で切迫流産、自宅安静中いかに有意義に過ごせるかを考えてます

ミールキットがあれば外出しなくてすむ!

オイシックスが届いたよー


f:id:kurikiyox:20210607153516j:image


お試しミールキット50%OFFの1980円で購入しました!

共働き夫婦だから、繁忙期やベビーができたらこういうサービス使おうかなーって言ってたんだよね。

忙しいとだいたいスーパーの割引お弁当が夕飯だったからね。。。

 

このお試しKitaoisixセット、2人分の夕飯✕2回分+サラダやスイーツのおまけ。

うーん、お得じゃないか!!

 

さっそくダーリンにつくってもらったよー♪




f:id:kurikiyox:20210607190538j:image


これが、ダーリンの手により

こう!!!!


f:id:kurikiyox:20210607190722j:image

ドーーーーン!!

 

えーー、いーじゃん、見た目いい感じじゃん!

ラディッシュ1個だけとか普段買わないし

スライスナッツなんておしゃれなものどこで売ってるかわかんないし

チーズだけじゃなくてドレッシングもついてる!

 

ただね、私知ってる。

アメリカで2ヶ月滞在してたとき

ケール安いじゃん!こんなモリモリで2ドルしないのかよ!って購入してサラダにして食べてみたら、ゲロ苦。

ゴーヤー食べてたっけ?レベル。

歯ごたえ良すぎでモシャモシャもっきゅもきゅ雑草ちゃう?

調べたら一度茹でてからサラダにするそうだ。

何だ、ブロッコリーポジションかよ、キャベツ系列じゃないのかよ!

そしたらサラダにマッチングしましたよ!

でももういいかなーー野菜炒めのほうが向いてるなーーという感想でした。

 

今回、私調理にはノータッチでしたので、聞いてみた。

私「ケールは茹でたの?」

ダーリン「いや、レシピ通り生だよー」

えーーー絶対苦いやん。青汁よ?

 

恐るおそーる食べてみたよぅ。

そしたら、アメリカのケールと全然違う!

美味しい!!!

 

なにーー?こんな、美味しいのーー??

チーズと味マッチ!

このケールなら食べたいって思える味だよ!

日本の農業スゲーー!!

兵庫県のかがやケール万歳!!

 

ダーリンの調理時間は15分くらい。

料理初心者ですからね。

工程どうだった?って聞いたら

チョー簡単、これならできる!!

と自信を取り戻してました!

 

よかったー、私の代わりに料理頼んだぜ!