妊娠中ずっと自宅安静ならいいのに

妊娠5ヶ月で切迫流産、自宅安静中いかに有意義に過ごせるかを考えてます

15分で作れたビビンバ

f:id:kurikiyox:20210611003719j:image

今回は私が作ってみたよー!

ダーリンがお仕事忙しく、夕飯作ってる時間がなさそうだったため私が作りました、そぼろのビビンバ!

ところでピビンバともいうよね?なにか違うのかな?

f:id:kurikiyox:20210611003820j:image

ハイ、完成写真撮るの忘れましたよ。

oisix レシピ通りに作業するだけだから簡単。

ビビンバとスープが15分で作れた!

 

最初から温泉玉子になってるし、ほぼ切るのないし、楽ちん楽ちん♪

味付けも間違いない!美味しかった!

 

スープを作るときにびっくりしたのが、中華だしはオイシックスのキットに入ってなかったこと!

ドレッシングとか、豆板醤とかは付いてたのに。

中華だしは普通ある?ある程度料理しないとなくない?

ま、うちは鶏ガラスープあったんでそれ使ったんで事なきを得たんですけど、自分で用意するものがちゃんとレシピに書いてあったのに読んでなかったから、急にびっくりしちゃった!

事前にレシピに目を通してから作り始めないと大変なことになるぞ!

 

ちなみにこのスープ、味付けのりを最後にちぎって入れるから、最悪中華だしなくても味付きます。ほとんど味付け海苔味スープでした。

 

オイシックスの定期購入もそろそろ届くので楽しみ!