妊娠中ずっと自宅安静ならいいのに

妊娠5ヶ月で切迫流産、自宅安静中いかに有意義に過ごせるかを考えてます

ヴィーガンレモンカレー15分作成!

切迫流産で自宅安静中でしたが、産院より自宅安静解除されました!

仕事復帰まで一週間ほどあるので、それまでリハビリとして家事して過ごそうと。

コロナ禍でお出掛けできないしねー

 

さて、オイシックスのミールキットの定期購入定期購入 を始めたわけですが、

ヴィーガン用のキット があったの!


f:id:kurikiyox:20210614123659j:image

時々ヴィーガン、だって!丁度いい!


Netflix

『ゲーム・チェンジャー:スポーツ栄養学の真実』

っていうシュワちゃんも出ているドキュメンタリー番組?に、

お肉は大量のエサが必要だったりモロモロあってサスティナブルじゃないとかだけど、じゃあお肉のたんぱく質食べずに野菜だけで強くなれるのか?!

という番組。ザックリ(笑)

その番組ではヴィーガンの筋肉隆々男が出てきたり、ヴィーガンにしたらスポーツの成績UPとか、そういう実験があったんですよ!興味深いでしょ?

 

ヴィーガンで必要な栄養を賄うには大量のお野菜、特に豆や豆腐が必要っぽくて、コスパが悪いのよねぇ。

いくら環境と身体によくっても、ヴィーガンなんて私には無理無理!!って思ってたから、oisix の"時々ヴィーガン"って、私にちょうどいいじゃん!って思って、ついついオーダーしちゃったよ!


f:id:kurikiyox:20210614122842j:image

これがレモンカレーキット。

ミントとレモンで夏っぽーい!!

 

f:id:kurikiyox:20210614122847j:image

じゃん!出来上がり!

盛り付けいい感じじゃーん!

カフェ飯!!!

所要時間も15分!!普通のカレー作るより具材少ないから楽ちんでした!

 

味もさっぱりしてアッツイ夏に食べやすい。

ひよこ豆とじゃがいもたっぷりでお肉なくても食べごたえばつぐん。

ダーリンからの評価も高い。お米のおかわり用意しとくんだったぜ。

けど、ミントをワサワサ食べることないからちょっと草感強い。

パフェとかに乗ってるミントって外して食べないしな。

あと刻んでカレーの中に入ってるレモンは美味しいんだけど、上に乗ってる装飾レモンがすっぱくて食べれないーー!!

後で紅茶にぶっこんで、レモンティーとミントティーにしましたよ。

 

我が家にoisixはオシャレ過ぎかもしれない?!